一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.07 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:ホラー小説・怪談など

 

 令和元年12月25日 初版発行

 

 

 華舞鬼町シリーズ7作目で、最終巻。

 

 

 第一話「那由多と目競の思惑」

 狭間堂を楽にしてあげたいという円さん。華舞鬼町の存続というか町自体を狭間堂さん一人で支えているから、負担が半端ないらしい。しかも狭間堂さんになんかあれば、にっちもさっちもいかなくなるという不安定さ。

 

 華舞鬼町は浮世(人間の住まうこの世)に近い所為で、維持するのが大変という現実。那由多と円さんの前に現れた蘇芳さん。ヒントをくれました。一人ではなく三人で(または複数で)ということかな。

 

 蘇芳さん「幽楽町〜」からの再登場です。円さんは、狭間堂さんの事をあれこれくわしい蘇芳さんが若干気に食わないようだ。ジェラシーだろう。

 

 

 第二話「那由多と混沌の主」

 雷獣か〜。ある意味このシリーズで一番オカルト感がある生き物だよ。

 

 虚路が再び現れた理由。貧乏神のクロ助が狙いで、その力を使って自分の居場所を作りたいようだ。貧乏神とはいえ神様だからなぁ、クロ助。しかも福の神に転ずる潜在能力すら秘めている。

 

 だからといって、那由多や狭間堂さんが納得するわけない。というか、虚路って実は寂しがりやでかまってちゃん……なのか?

 

 

 第三話「那由多と華舞鬼町のみんな」

 力を合わせ、虚路を退けた。けっこうあっけなく引き下がったな、虚路よ。本当におやすみ〜。

 

 那由多は、人のハレ姿をフィルムに収めていた祖父とは違い、移り行く町の姿を収めていく写真家になるようだ。将来の夢が出来て良かったじゃん。軌道に乗るまで不安定そうな職業だけど。

 

 写真を撮るのは、記者の円さんにも褒められたことがあるからセンスはあるのだろう。大丈夫だ。

 

 

 余話「那由多と境界の町のひとびと」

 「幽落町〜」でお馴染みの人たちも再登場。都築さん、懐かしいな。けど相変わらず。

 

 

華舞鬼町おばけ写真館 祭りばやしと光の絆 (角川ホラー文庫) [ 蒼月 海里 ]

 

蒼月海里/ラノベ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:名探偵コナン

 

 地方だから発売日から1〜2日遅れるのではと思っていたが、そうでもなく、日曜に本屋に行ったら普通に並べられていた。

 

 後ろ姿の安室さんがカッコいい表紙だ。

 

 

名探偵コナン ゼロの日常(4)

 

 

 安室さんに知らぬ女の影と疑う風見さん。実は安室さん、ベルモットに変装させてもらった時の変装道具が残っていただけなんだが、風見さんの身の安全を思って何も言っていないらしい。

 

 ……ということは、風見さんはベルモットの事を知らない!?黒の組織関連について、風見さんはあまり関わってないのかな。

 

 いや、それ以前に、変装道具が安室宅にあるという事は、ベルモットは安室さんの部屋に入ったことがあるのか?それとも、車内で変装してたのか?分からん。分からんけど……。

 

 

 他にも、安室さんに対抗意識を燃やすアンドレさん、テレビ局で沖野ヨーコさんがらみの盗難事件を解決(?)に導く安室さん、変な噂で…そっくりさん(なのか?)がいて安室さんを誤解していた梓ちゃんとポアロの常連達。

 

 いろいろバラエティに富んでいるので安室さん好きはそれなりに楽しめるラインナップ。

 

 安室さんは服に厳しいのか……地味な服は好まないらしい。

 

 

 でもやっぱり印象に残る話は、『花びらのおまじない』だ。梓ちゃん曰く、三枚で願いをかけるようだが、安室さんは五枚の花びらをつかむ。

 

 花びら五枚でひとつ。

 

 今は亡き友人達を思い出し懐かしんでいる安室さん。何の願いをかけたのだろう。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:アニメなんでも

 

 文豪ストレイドッグス×サンリオキャラクターズ

 

 2019年12月上旬発売予定!

 

 文ストとサンリオのコラボグッズ。下記はカンバッジだけど、他にもアクリルスタンド、巾着、ポーチがある。

 

 気になったのは、中也君とペアのペンギンキャラ。

 

 これ見たことあるペンギンだけど何だったっけ?と思ってみたら、『タキシードサム』だった。「あぁ、そういえば」と文ストとのコラボがきっかけで思い出したよ。

 

 

カンバッジ(中原中也×タキシードサム)

 

 

 

カンバッジ(太宰治×マイメロディ)

 

 で、私の気になる太宰さんはというと、マイメロディとコラボっていた。

 

 赤ずきんをかぶっているちびキャラ化した太宰さんがカワイイ♪

 

 年末へ向けて、文ストのアニメグッズも色々出ている。『お正月セット』なる季節感あふれるグッズも発売予定のよう。

 

 ながめるだけでも癒しになるよ。アニメファンも文ストファンもぜひ!!

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

advertisement

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM